ちゃんライblog

趣味について発信していきます。時計・靴・オーディオなど

ひとり旅行③

さて、今回は【ひとり旅行③】
本日は3日目についてご紹介します。
f:id:sawssaws-gs:20160402215552j:image
インターネットより引用
パート①はこちら

2日目の宿泊先

2日目の宿泊先は尾道市にあるビジネスホテルに宿泊しました。
f:id:sawssaws-gs:20160402210516j:image
というのも、尾道市にはユースホステルがないんですよね。
一泊5500円ほどということで、かなりの出費😰
f:id:sawssaws-gs:20160402210635j:image
ただのビジネスホテルですね😃

f:id:sawssaws-gs:20160402211216j:image
宿泊先のホテルから尾道市内をパシャリ📸
海がすぐ目の前でいい感じです⭐️

3日目

というわけで、3日目行ってみましょう‼︎

3日目は広島県尾道市から四国につながるしまなみ海道というサイクリングロードへ行きました🚴
自転車は尾道市やサイクリングロード内にある各駐輪場で貸し出しを行っています🚲
価格は自転車の種類にもよりますが1000〜1500円ほどです。

今日はバリバリのアウトドア👟

では、早速行ってみましょう‼︎
f:id:sawssaws-gs:20160402211447j:image
こちらが、出発地点にあった地図ですね🗺

尾道市からゴール地点の今治までは片道70〜80km
私のタイムリミットは9:00〜16:00時の約7時間😱
さすがに、7時間で往復は無理なのでキリがいいところで折り返す事にしました😣

🚲にまたがって、LET'S GO‼︎

f:id:sawssaws-gs:20160402212106j:image
しまなみ海道は国内のサイクリングロードとしてはかなり有名らしいですね。

私はそのことを知らずに行ったのですが、旅行中しまなみ海道についてのツイートに対しての反応が多かったので有名なのだと思います。
海外から来られている方の姿も多く見られました😶

そして、尾道市を出発して第一の橋😃
f:id:sawssaws-gs:20160402212545j:image
ここまで登ってくるのが本気で辛かった😡

海辺のサイクリングロードをずっと走っていたので。この橋に到達するまでは50mほど高低差があるのではないでしょうか?
f:id:sawssaws-gs:20160402212722j:image
橋は二段構造になっており、上は車専用なんでしょう。
自転車と歩行者はこのような場所を通ることになります。

さて、ドンドン行きますよ‼︎
f:id:sawssaws-gs:20160402212933j:image
海辺はこのような感じに眺め最高でとても気持ちよかったです😆

f:id:sawssaws-gs:20160402213043j:image
こちらが2つ目の橋。
結構大きい😮

橋の高さまで登るのが本当に大変なんですよ😩

f:id:sawssaws-gs:20160402213225j:image
そして、瀬戸田まで来たところでしまなみ海道沿いにあるこちらのアイス屋さん。
このアイス屋さんは私自身テレビで拝見したことがあったので行ってみました‼︎

f:id:sawssaws-gs:20160402213330j:image
こちらが私が注文したアイスクリーム。
ダブルですW
味は当店オススメの瀬戸田デコみかん味塩バニラ味🍨
この塩バニラ味がなんとも美味しい‼︎
スイカに塩をかける感覚と同じでしょうか。
ほんとに美味しかったです。

アイスから元気をもらったところで、再び🚲にまたがりサイクリング👍

しばらくするともうタイムリミット12:30を目安に折り返すことに。

折り返し地点はこちらの3日目の橋が見えたところです😣
f:id:sawssaws-gs:20160402213845j:image
私の半日での記録はこちらまでとなりました。
f:id:sawssaws-gs:20160402214257j:image
四国の今治までは残り45km
尾道市からは35kmほど走ったことになりますね😄
さすがにあの橋までたどり着く時間はないので泣く泣く折り返す事に...😂

あとは、タイムリミットの16:00分までに目的地まで到着できるか。
正直片道で相当な体力を使ったので足もパンパン。
運動不足を痛感しました😓

しかし、やはりしまなみ海道はとても綺麗✨
f:id:sawssaws-gs:20160402214234j:image
海外にでも来ているような雰囲気ですね👍

f:id:sawssaws-gs:20160402214432j:image
折り返すと尾道まで30km😩

片道は無心に走れるのでいいですけど、折り返しになるとキツイですね。

f:id:sawssaws-gs:20160402215407j:image
ほんとに帰りはキツかったので電動自転車を借りていてよかったです。

折り返しはキツかったので、電動でグイグイ😊

折り返し時間は12:30を目安にし、16:00を到着予定時間としていたのですが、結局折り返し尾道には14:30分ほどに到着してしまいました😓

なんでこんなに早く着いたんだろう...🤔

というわけで、3日目のサイクリングは終了😃

16:30分の高速バスで京都へ...