ちゃんライblog

趣味について発信していきます。時計・靴・オーディオなど

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに買いました‼︎② 〜財布購入・紹介〜

さて、パート①に引き続き二つ折り財布購入への葛藤と、それから購入した財布をご紹介したいと思います。二つ折り財布購入への葛藤パート①では、四つの財布で悩んでいる!と、言っていましたね(笑)それからもずっと候補の中から財布を考えていましたが、う…

ついに買いました‼︎ ① 〜財布購入までの葛藤編〜

みなまさ、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノいや〜、買ってしまいました...買ったものは、ズバリ二つ折り財布です。前々からほしいと言ってましたが、ついに買ってしまいました。財布選びの記事は以前に書きましたので、うすうすどんな財布を購入したかはお気づきかと…

懐中時計展行ってきました‼︎

どうも、久々のブログ更新ですね。最近学業が忙しくなり更新頻度が少なくなってきてすみませんm(__)mさて、本日の記事は1/23に『懐中時計展』という展示会に行ってきましたインターネットより引用東京都町田市の市立博物館で3月9日まで行われております。入…

財布選び 〜最高の財布〜②

先日UPした財布選びパート①の記事では私の愛用財布をご紹介しました。今回の記事では、私が購入検討している財布についてのお話をしたいと思います。パート①のブログでは、「二つ折りの財布が欲しい」と言いました。具体的に候補を上げていきます。ルイヴィト…

衝動買いしてしまいました...

今回買ったものはこちらです。ルイヴィトンのクラッチバッグです。ポシェットジュールPM 税込¥49,680円です。柄はダミエ・グラフィット。ルイヴィトンの割には結構割安ですよね。比較対象となるのは同じポシェット・ジュールGM。こちらはワンサイズ大きく作ら…

財布選び 〜最高の財布〜①

わたくしちゃんライ、ただいま新しい財布の購入を検討しています。話が長くなるので今回は私の愛用財布の紹介までとさせていただきます。私の愛用している財布まずは私が愛用している財布をご紹介したいと思います。こちらです。Louis Vuittonの長財布です。…

自分にとってのいい物とは...

今回の記事はいいものを持つということについてお話したいと思います。いい物ときいて何を想像するでしょうか。高級品?ブランドもの?安くて質がいいもの?いい物と聴いて想像するものはいとそれぞれ違うと思います。今回の記事は私が考える【いい物】につ…

私の革靴 ~church's~

今回は私の革靴についてご紹介です。私が愛用している革靴はchurch'sというブランドの靴です。創業は1873年と老舗ブランドです。イギリスのノーサンプトンで造られていて英国の正統派革靴とも言われています。私のモデルはラスト173というモデルでドレスシュ…

「なんで高い時計なんか買うの!?」 〜機械式時計の魅力〜

みなさん、時計に興味はおありですか?今日のブログは時計の魅力についてお教えします。さて、時計は高いものから安いものまでピン切りですよね(´・・`)高いものだと3億!?なんて時計もあります。とはいえ、「高い時計なんて金の無駄」「安い時計で十分」こう考え…