ちゃんライblog

趣味について発信していきます。時計・靴・オーディオなど

オーバーシーズ 購入後レビュー

みなさん、ごきげんよ〜😊

 

更新とどこ凍っていてすみませんでした😓

というのも、やっぱり社会人は忙しい...😱

 

そんな弱音は誰も聞きたくないと思うので、早速本題に行きましょう✊

 

今年の2月の事ですが、ついにこの私、時計を購入いたしました😭

(誕生日&社会人一年目としてのご褒美という言い訳で...)😓

 

もう知っとるわ‼️と、思ってらっしゃる方も多いかと思いますが...

 

ヴァシュロンコンスタンタン

オーバーシーズ(47040)です⌚️

f:id:sawssaws-gs:20170904210109j:image

 

この時計に関してはいくつかの記事に分けてご紹介しようと思っております。

 

なぜオーバーシーズ❓と思った方も多いのではないでしょうか🤔

 

ということで本日は、この時計の購入に至った理由をお話ししたいと思います

 

以前の記事で私は、ムーブメント⚙があれこれだの、仕上げ✨がどうだの一丁前に語っていましたね笑

 

しかし、最終的に私が重要視した点は一生モノ...そして実用性でした。

 

実用性...これに関しては、みなさま様々な捉え方があるかと思います。

 

まず、私の中で言えば、ベルトがメタルブレスであること

これがどうしても外せない条件でした😕

 f:id:sawssaws-gs:20170904210254j:image

 

なぜメタルブレスを重要視するのかと言いますと、私は大切な一本を長く、そして年中付けていたいと感じるからです

 

時計は一本で十分‼️こう感じてしまうんですよね🤔

 

メタルブレスとなると、必然的にクラシカルウォッチは選択から外れ、徐々にスポーツウォッチへと興味が唆られていきました🤔

 

そして、時計としての防水性💧も捨てがたい...と、まぁこんな感じに私の中での変化がありました😃 

 

やはり、実用性一生モノとして使い続けることのできるアフター体制を考慮すると、オーバーシーズという結果に至りました🤔

(因みに、候補としてはロレックス サブマリーナ、AP ロイヤルオーク、ブレゲ マリーンなどがありました...)

 

f:id:sawssaws-gs:20170904221049j:image

まぁ、実際のところショーケース越しに輝くオーバーシーズ一目惚れだったんですけどね😍

 

※次回はオーバーシーズの詳細レビューに移っていきます