ちゃんライblog

趣味について発信していきます。時計・靴・オーディオなど

ETRO‼️

ボンジョルノ〜🇮🇹

 

さて、本日のお題は私の購入品のご紹介します😃

先日、バッグを新調いたしました👜

f:id:sawssaws-gs:20161002170337j:image

インターネットより引用

 

ETRO...聞き馴染みのない方が多いと思いますのでご紹介します

ETROは1968年にジンモ・エトロによってイタリアミラノで創業されたファッションブランドです🇮🇹

19世紀後半には完全に姿を消していたカシミール紋様を独自の技法とセンスで現代に蘇らせたペイズリーコレクションが有名ですね🤔

f:id:sawssaws-gs:20161002121928j:image

インターネットより引用

こちらがペイズリー模様です。

 

さて、そんなETROで購入したアイテムがこちら

f:id:sawssaws-gs:20161002122145j:image

ETRO アルニカネラ トートバッグ

 このコレクションを知ったきっかけは今月号のSafariです

f:id:sawssaws-gs:20161002161120j:image

Safari以外にも今月号のファッション雑誌にこぞって掲載されているので巷では大人気商品のようです

現在、各店舗在庫品薄状態になっているそうです😓

 

Detail Check‼️

f:id:sawssaws-gs:20161002162509j:image

バッグの開口部はジッパーで開閉できるようになっております👝

 

f:id:sawssaws-gs:20161002162726j:image

また、裏底にはがあるため地面に置いてしまってもOK👌

自立もできるので安心ですね😊

 

f:id:sawssaws-gs:20161002162914j:image

裏生地は革ではなく布生地の素材なので少しチープに見えますが、エトロはもともと生地メーカーなのでこれはこれでアリなのかな❓

しっかりとエトロのロゴが施されています😄

 

そしてこのバッグの素材が面白いんです‼️

f:id:sawssaws-gs:20161002163709j:image

ジャカード織りで仕立てられた生地に何層ものPVCコーティングが施されています。

 

さすがはETRO‼️

 

なので、表面に見えているペイズリー模様はプリントではなく生地で織られたものなのです☺️

表面のPVCコーティングヴィトン等のバックと同じ処理が施されているので耐久性は折り紙付きなのです👍

また、ハンドルなどに使われている革素材は最高級のナチュラルレザーなのです😶

 

お値段は、なんと税込み約9万円‼️

エトロはウェアなどに力を入れているブランドなので以外とバッグは価格抑えめ、これは確実に買いのアイテムなのです😎

 

このアルニカネラのトートバッグは2サイズ展開されており、私が購入したものは小さいサイズです。

大きいサイズのものは、やはり一回りほどサイズアップされていて開口部のジッパーや鋲などが取り払われているため、1万円ほど安く購入することができますよ😙

 

ただ、サイズ感的には小さいサイズのほうが合わせやすいと個人的に思っておりますので、そちらをオススメします👍

 

 f:id:sawssaws-gs:20161002170516j:image

初のエトロコレクションGET‼️

フォーマルカジュアルともに使える落ち着いたデザインなので様々なシーンで合わせることができそう😋

 

今回もいい買い物をしてしまいました💸

 

そんなところで、チャオ👨