ちゃんライblog

趣味について発信していきます。時計・靴・オーディオなど

メンズファッションを語る

ごきげんよぉ〜😊

いやいや、違う...

 

ボンジョルノ〜👍🇮🇹

 

すっかりイタリア好きになってしまった私ですが😓

 

さて、久々のブログ更新となってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか❓

私は社会人1年目💧

日々の生活が一転し、毎日がとにかく忙しい😓

社会の波に揉まれながら頑張っております🙃

 

と、言った感じで今回のお題は

ファッション】‼️

f:id:sawssaws-gs:20160828100434j:image

 インターネットより引用

 皆様はファッションにどんなことを重視して考えていますか❓

 

私も最近ファッションについて色々とこだわっている部分があります👕

以前は全く興味がなかったのですが、何が自分を変えたんでしょうね...

 

私は【素材感】を第一に服選びをしています😃

私は洋服に限らず、モノ選びの際に大事にしている哲学があります

 

それは、

【移り変わる流行よりも普遍的な美しいスタイルを】

【多くの粗悪な物より少しの良い物を】

 

これは、私がファッションの見本としている干場義雅氏の言葉です。

f:id:sawssaws-gs:20160828202256j:image

インターネットより引用

常に流行は移り変わります。

流行に流されることなく良い物を長く愛用すること

これが私の哲学なのかもしれませんね🤔

 しかしながら、素材感と言われてもイマイチピンとこないですよね...

天然繊維である、 綿(コットン)麻(リネン)

動物繊維である、毛(ウール)絹(シルク)

また、化学繊維である、ポリエステルポリウレタンなど

洋服に使用される素材は様々で、それぞれの特徴を生かし服選びをしたいところですよね‼️

 

ということで、季節はもう🍁になりますが、私の夏ファッションをパシャり📸

f:id:sawssaws-gs:20160828214608j:image

こちらはイタリアの有名デザイナー『ジョルジオアルマーニ』が、よくネイビーのシャツ黒のパンツを合わせていたということで、参考にさせていただきコーディネートしました🙂

 

シャツ

まずはシャツですが、ニューヨーク生まれのPaulStuart(ポールスチュアート)というブランドで取り扱われているリネンシャツです👔

f:id:sawssaws-gs:20160828215916j:image

やはり、夏といえば麻シャツでしょ‼️

このシャツは麻100%でカラーはネイビーなのですが、ここまでダークトーンのネイビーも珍しいので衝動買いしてしまった一品🙂

ワンサイズ上のものにすることで、リラックス感を出すことができます🎐

ジャストサイズでもいいのですが、夏だと堅苦しくなってしまうのでゆったりめでお召しになることがオススメです😶

ボタンは第2ボタンまであけちゃいましょう😆

 

 ベルト

ベルトはフランスの超一流ブランドエルメスキッドベルト】です🇫🇷

f:id:sawssaws-gs:20160828215141j:image

嫌味に見えない上品さがポイント‼️

エルメスのベルトはリバーシブルで使えるので、その日のコーデに合わせて色選びをできる点もgood👍

また、ファッションハイブランドのベルトは下品に見てえしまうことが多いですが、このキッドベルトのデザインは落ち着いた印象で上品に決まります😊

革のなめしや縫製などを見ても、やはり一流ブランドだと実感できる品です🤔

 

パンツ

パンツはイタリアのSOLIDO(ソリード)というブランドです🇮🇹

 f:id:sawssaws-gs:20160903125525j:image

細身でシルエットを強調‼️

細身に見えるよう作られているこのブランドのウェアは兎にも角にもシルエットが綺麗‼️ 

そして、この素材は洗っても一切シワにならないんです👖

染色縫製にも定評があり、自社で生地を作ってしまうほど素材感を大切にしているんですね😊

 

アウター

アウターはGAPのニットジャケットを腰まくりしました😁

 f:id:sawssaws-gs:20160903160248j:image

インターネットより引用

腰元を引き締めるためにチョイ足し‼️

このニットジャケット、どこで出会ったかというとアウトレットGAP‼️

アウトレットだけあってお値段なんと2千円ほど😳

素材感にこだわる私は上質なニットが欲しいと思っていましたが、そんな私を購入に至る後押しとした要因は、ソリードのショートパンツとの相性🤔

ここまで色合いがあっているのも何かの縁だと思い即買いしました😁

 

シューズ

シューズはCOLE HAAN(コールハーンというアメリカファッションブランドです🇺🇸

 f:id:sawssaws-gs:20160831190443j:image

夏といったらドライビングシューズ‼️

こちらはドライビングシューズといって、靴底からカカトにかけてイボ状のラバーソールが貼られているものです🤔

ドライビングシューズというだけあってドライビングを向上するために開発された靴です🚗

ソールが目立ちにくいため、夏らしい涼しげな印象になります☀️

 

わりに

ショートパンツを履くときの鉄則として、トップスは長袖がいいということです👕❌

上も下も半袖でまとめてしまうと少年よのうに見えてしまうからです👶

そんなもんで、今回はネイビーの長袖シャツを腕まくりしてバランスを整えています😁

と、言った感じに今回は全体的にダークトーンにまとめていますが、やはり王道配色はネイビーシャツホワイトショーツではないでしょうか🙂

f:id:sawssaws-gs:20160903152740j:image

インターネットより引用

は腕元と足元が目立ちます🤔

腕元にはブレスレット時計を、 足元には綺麗なを添えれば完璧です👍

 

では、本日はこの辺で

チャオ🇮🇹

f:id:sawssaws-gs:20160903155721j:image