ちゃんライblog

趣味について発信していきます。時計・靴・オーディオなど

G-SHOCK‼︎

今日はG-SHOCKについてお話しします。
まず私のコレクションとして持っているG-SHOCKはこちら。
f:id:sawssaws-gs:20151225145249j:image
G-SHOCKの5600系です。スピードモデルとも呼ばれてますね。
※映画「スピード」キアヌ・リーブスが着用していたため

私のモデルの型番はGW-M5610-1BJFです。価格は定価で税抜20,000円。電波ソーラー、マルチバンド6を搭載したモデルです。
マルチバンド6とは世界の6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の電波を受信し、時刻を自動修正する機能です。
ケース・ベルトの素材は樹脂。防水性能は20気圧防水です。泳げますね(^O^)
主な機能はバックライト、ストップウォッチ、アラームなど。
f:id:sawssaws-gs:20151225150116j:image
見て分かるとおりオールブラック。画面は反転液晶のため少し見づらいのが難点ですがかっこいいですね!
G-SHOCKの中でも、無駄なものを省き機能性に特化した究極体ですね。

そして、G-SHOCKといえばこのモデルを思い浮かべる方もおられるのではないでしょうか。
f:id:sawssaws-gs:20151226184449j:image
こちらは6900系です。時計のスペックは先ほどの5600系とほぼ同じです。
こちらのモデルも人気ですよね‼︎

どちらのモデルも発売当初から形を変えずに売れ続けているロングセラーモデル!!
G-SHOCKはカラーも豊富ですのでお好みの一本が見つかるかと思います。
最近ではカジュアルな服装にこのG-SHOCKを合わせる方も増えてきましたね。
今大ブームの腕時計といっても過言ではないと思います。
どちらもかっこいいですね!
是非、G-SHOCKをご検討されてみてはいかがでしょうか

というわけで、今回は私の時計コレクション「G-SHOCK 5600系」のご紹介でした‼︎
f:id:sawssaws-gs:20151228235845j:image