ちゃんライblog

趣味について発信していきます。時計・靴・オーディオなど

ちゃんライ小旅行 in ~浅草~

今日は1日OFFでした。
普段、土日はアルバイト、久しぶりに1日オフの日ができました。
1日オフになるのは学校が長期休みの時くらいですね。ほんとに貴重(^^)
今回はひとり旅行です(´・-・`)

というわけで、着きました。「浅草」
f:id:sawssaws-gs:20151226130920j:image
まず、駅を降りると...
f:id:sawssaws-gs:20151226135642j:image
こちら、吾妻橋というらしいです。なんて読むかはわかりません(~_~;)
そして、うしろに...金のうんこ~(°д°)
これはいったいなんなんでしょう。
そして同じ場所でもう1枚、パシャリ!!
f:id:sawssaws-gs:20151226150752j:image
スカイツリーが見えました。綺麗な一枚が撮れたと思います。


そして、浅草といえばこちら‼︎
f:id:sawssaws-gs:20151226142423j:image
雷門ですよね!
やはり、土曜日ということもあり人が多いです。本殿は200Mほど奥です。
道に沿ってお店がずらりとありました。
浅草らしい風情がとてもgood‼︎

本殿の前には、煙を浴びる人たちの姿が...
この煙、常香炉(じょうこうろ)と言うらしいです。この煙を浴びることで体の悪いところが良くなると言われています。

そして本殿。
f:id:sawssaws-gs:20151226142852j:image
小銭がなかったので、仕方なく百円を御賽銭箱へ
祈りよ届け( ´ ▽ ` )ノ

時間を見るともう14時。
少し遅い昼食をとりました。
昼食は「大黒家」でいただきました。
結構有名らしいですが私は今日知りました。
明治20年創業の天丼屋さんです。すごい老舗店ですね。
f:id:sawssaws-gs:20151226151113j:image
私が注文したのは一番安い天丼(海老、キス、かき揚げ)三点盛り。それでもなかなかいいお値段で1550円しました。
天ぷらはふっくらホクホクで、タレは香ばしい香りと味ですごく美味しかったです。ご飯にまでタレがかかっていましたが水っぽくならず食べやすかったですよ。
このお店、結構人気なものでお昼時は結構な行列ができます。私は14時頃でしたが30分ぐらい並びました(笑)
15時過ぎてくると並ばずに入ることもできるかも‼︎

今日は結構歩いたので疲れました(。-_-。)
そんな感じで今日の一人旅は終了。
充実した1日を過ごすことができました。