読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんライblog

趣味について発信していきます。時計・靴・オーディオなど

ETRO‼️

ボンジョルノ〜 さて、本日のお題は私の購入品のご紹介します 先日、バッグを新調いたしました インターネットより引用 ETRO...聞き馴染みのない方が多いと思いますのでご紹介します ETROは1968年にジンモ・エトロによってイタリアのミラノで創業されたファ…

FASHION'S NIGHT OUT 2016‼️

ボンジョルノ〜 9.10 行ってきましたよ‼️ FASHION'S NIGHT OUT 2016‼️ 毎年表参道で開かれているVOGUE主催のfashionイベント メインイベント会場の表参道ヒルズ前にはアウディの車が展示されていましたよ AUDI R8です 私は車の知識は疎いのですが、とりあえ…

メンズファッションを語る

ごきげんよぉ〜 いやいや、違う... ボンジョルノ〜 すっかりイタリア好きになってしまった私ですが さて、久々のブログ更新となってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか❓ 私は社会人1年目 日々の生活が一転し、毎日がとにかく忙しい 社会の波に…

私が求める時計 〜オススメできる時計〜

さて、【私が求める時計】では、私が魅力に感じる時計の定義を3つの条件にまとめてご説明しました 今回の記事では、私がオススメできる機械式時計をご紹介します⌚️ 【長く愛用できる腕時計】 モリッツグロスマン さて、私が真っ先にオススメできる腕時計ブ…

私が求める時計

私が求める時計⌚️今回は、このお題について少しお話ししたいと思いますさて、私は時計が好きです⌚️時計の中でも、特に機械式時計がとても好きですパーツひとつひとつが意味を成し、時を刻む機械式時計は、まさに男のロマンそんな機械式時計ですが、魅力の感…

ひとり旅行⑤

さて、本日も【ひとり旅行⑤】ということで、最終日の5日目やっていきます🍁本日も京都のご紹介をしていきたいと思います。インターネットより引用パート①はこちらひとり旅行① - ちゃんライblog5日目の観光巡りは金閣寺方面〜二条城、東寺です。観光順にご紹介…

ひとり旅行④

今回も引き続き【ひとり旅行④】です。インターネットより引用今回は、4日目についてご紹介します。パート①はこちらひとり旅行① - ちゃんライblog京都ひとり旅行もいよいよ大詰め4日目からはいよいよ【京都】です⛩と、その前に...京都の宿泊先をご紹介します…

ひとり旅行③

さて、今回は【ひとり旅行③】本日は3日目についてご紹介します。インターネットより引用パート①はこちらひとり旅行① - ちゃんライblog2日目の宿泊先2日目の宿泊先は尾道市にあるビジネスホテルに宿泊しました。というのも、尾道市にはユースホステルがないん…

ひとり旅行①

さて、今回は旅行についてですインターネットより引用私も4月から社会人学生生活最後の春休み。二度とこんなに長い休日が来ることはないでしょう何もせずに終わってしまうのはもったいない!ということで、長期旅行に行ってきました!前回のブログで紹介した…

ひとり旅行②

さて、本日もひとり旅行ということで、パート②やっていきましょう。インターネットより引用パート①はこちらひとり旅行① - ちゃんライblog1日目は広島の宮島へ行きましたユースホステル1日目の宿泊先は広島駅近辺のユースホステルで泊まりました。ユースホス…

私のオーディオ歴

さて、本日の記事は「オーディオ」‼︎みなさんオーディオと聞いてピンときますか?オーディオとは音響機器のことで、音を録音.再生したりする機器をいいます。オーディオというと、PCオーディオやポータブルオーディオなど様々ですよね。近年では、iPhoneやスマ…

旅行にいってきます

今日から『一人旅行の旅』(^O^)行き先は、広島→京都 です。本日3月20日の夜にバスで広島へ3月21日から25日までの5日間です。旅行に関してはまた後日記事にしたいと思いますので、お楽しみに(^ー゜)それでは旅行楽しんできます(*^^*)

ご存知ですか 『ペッレ・モルビダ』

ごきげんよ〜(^O^)/今回は『ペッレ・モルビダ』についてご紹介したいと思います。HPより引用ペッレモルビダとは?【本質を知り、優雅さを求める大人のブランド】ペッレモルビダは、クオリティ オブ ライフ を求める成熟した大人達に向けて誕生したブランド…

ついに揃いました!!

皆様、ごきげんよ( ´ ▽ ` )また買ってしまいました。今回は購入レビューです。さて、今回購入したものはズバリ「小銭入れ」小銭入れ選びでもまたもや選択候補が私が小銭入れ購入に至るまでの経緯と選択候補からご紹介します。コインケースの購入に至った理由は…

革靴 〜つま先補修〜

どうも( ´ ▽ ` )ノ本日は、革靴のつま先補修についてです。私が愛用している革靴「church's」をつま先補修から帰ってきたので、今回はこの内容を記事にしてみました。かえりの悪さと、つま先消耗の関係新品の革靴はまだ履きジワがなく革靴自体が非常に硬いで…

グランドセイコーの時計紹介②

お待たせしました‼︎ 久々の時計ネタですね。 今回は前々から言っていたグランドセイコーの時計紹介②です。 グランドセイコーの時計紹介①では、基本的なことについてお話しました。 グランドセイコーの時計紹介① - ちゃんライblog 今回のグランドセイコーの時…

ついに買いました‼︎② 〜財布購入・紹介〜

さて、パート①に引き続き二つ折り財布購入への葛藤と、それから購入した財布をご紹介したいと思います。二つ折り財布購入への葛藤パート①では、四つの財布で悩んでいる!と、言っていましたね(笑)それからもずっと候補の中から財布を考えていましたが、う…

ついに買いました‼︎ ① 〜財布購入までの葛藤編〜

みなまさ、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノいや〜、買ってしまいました...買ったものは、ズバリ二つ折り財布です。前々からほしいと言ってましたが、ついに買ってしまいました。財布選びの記事は以前に書きましたので、うすうすどんな財布を購入したかはお気づきかと…

懐中時計展行ってきました‼︎

どうも、久々のブログ更新ですね。最近学業が忙しくなり更新頻度が少なくなってきてすみませんm(__)mさて、本日の記事は1/23に『懐中時計展』という展示会に行ってきましたインターネットより引用東京都町田市の市立博物館で3月9日まで行われております。入…

財布選び 〜最高の財布〜②

先日UPした財布選びパート①の記事では私の愛用財布をご紹介しました。今回の記事では、私が購入検討している財布についてのお話をしたいと思います。パート①のブログでは、「二つ折りの財布が欲しい」と言いました。具体的に候補を上げていきます。ルイヴィト…

衝動買いしてしまいました...

今回買ったものはこちらです。ルイヴィトンのクラッチバッグです。ポシェットジュールPM 税込¥49,680円です。柄はダミエ・グラフィット。ルイヴィトンの割には結構割安ですよね。比較対象となるのは同じポシェット・ジュールGM。こちらはワンサイズ大きく作ら…

財布選び 〜最高の財布〜①

わたくしちゃんライ、ただいま新しい財布の購入を検討しています。話が長くなるので今回は私の愛用財布の紹介までとさせていただきます。私の愛用している財布まずは私が愛用している財布をご紹介したいと思います。こちらです。Louis Vuittonの長財布です。…

自分にとってのいい物とは...

今回の記事はいいものを持つということについてお話したいと思います。いい物ときいて何を想像するでしょうか。高級品?ブランドもの?安くて質がいいもの?いい物と聴いて想像するものはいとそれぞれ違うと思います。今回の記事は私が考える【いい物】につ…

私の革靴 ~church's~

今回は私の革靴についてご紹介です。私が愛用している革靴はchurch'sというブランドの靴です。創業は1873年と老舗ブランドです。イギリスのノーサンプトンで造られていて英国の正統派革靴とも言われています。私のモデルはラスト173というモデルでドレスシュ…

「なんで高い時計なんか買うの!?」 〜機械式時計の魅力〜

みなさん、時計に興味はおありですか?今日のブログは時計の魅力についてお教えします。さて、時計は高いものから安いものまでピン切りですよね(´・・`)高いものだと3億!?なんて時計もあります。とはいえ、「高い時計なんて金の無駄」「安い時計で十分」こう考え…

トレーサー:コマンダーフォース

さて、トレーサーといえばtype6ナビゲーターという時計ですよね‼︎踊る大捜査線の主役、青島俊作が着用したモデルでもあります。私のコマンダーフォースはtype6ナビゲーターをもととしたプロフェッショナルモデル。つまり上位機種に当たります。このコマンダ…

トレーサーってどんなメーカー?

今回はこのトレーサーの時計。どのような特徴があるのかお話ししたいと思います。まず、トレーサーというメーカーをご存知でしょうか。 トレーサーはスイスのmb-microtec社がプロデュースする時計メーカー。主に軍用時計を製造してきた時計メーカーです。ト…

G-SHOCK‼︎

今日はG-SHOCKについてお話しします。まず私のコレクションとして持っているG-SHOCKはこちら。G-SHOCKの5600系です。スピードモデルとも呼ばれてますね。※映画「スピード」でキアヌ・リーブスが着用していたため私のモデルの型番はGW-M5610-1BJFです。価格は…

ちゃんライ小旅行 in ~浅草~

今日は1日OFFでした。普段、土日はアルバイト、久しぶりに1日オフの日ができました。1日オフになるのは学校が長期休みの時くらいですね。ほんとに貴重(^^)今回はひとり旅行です(´・-・`)というわけで、着きました。「浅草」まず、駅を降りると...こちら、吾…

グランドセイコーの時計紹介①

ごきげんよ〜(^○^) 今回ご紹介する時計はこちら! セイコーから出ていますグランドセイコーのメカニカルライン、SBGR053です。 グランドセイコーとは、セイコー社から出ている実用時計の最高峰を目指したラインです。一応、国産の高級時計として知られている…

ちゃんライの時計コレクション紹介

クリスマスイブ‼︎みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はバイトでした(~_~;)今日は私の時計コレクションを紹介します。この3つです‼︎時計に興味を持ち始めたのは2015年の5〜6月頃です。では、それぞれの時計を軽く紹介します。まず1つ目はこちらです。グ…

ちゃんライについて

わたくしちゃんライは19歳の専門学生です。2月に20歳になり来年から就職です。学生も残りわずか。充実した春休みを送るべく、イベントづくり必死になっています。というわけで「ひとり旅行」を春休みに実行するため、計画をねっているところです。ひとり旅行に…

ブログ開始

どうも、ちゃんライです。 このブログでは私の趣味を発信していきたいと思います。主に、時計・靴・オーディオについてのウンチクや考えなどを記事にしていきたいと思います。 同じ趣味をお持ちの方と情報を共有できればと思っております。よろしくおねがいし…